FC2ブログ

フォトスタジオシミズの写真ブログ~Thank you 幸せの時間~

大阪府富田林市のフォトスタジオシミズのブログです。お宮参り・七五三・誕生日・成人などでご利用して頂いています。
2020年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年04月
TOP今が幸せ ≫ カメラマンひとりごと・・・

カメラマンひとりごと・・・

今夜から私の住んでる町でだんじり祭りが始まりました。
明日、明後日は見に行けそうもないので、だんじり好きな子供たちに付き合って見に行ってきました。もともと私の父がだんじり好きでいた影響を、私を飛ばして?孫に与えたようです・・もちろんカメラを持たずにブラブラと・・
ところが、カメラを持って行けばよかったと後悔しました。
そこは、すごくステキな「だんじりを愛するこころ」に満ち溢れていました!
子供から若者、おじいちゃんまですごく楽しそうにがんばっていて、すごいかっこいい「こころ」を感じました。

いつも私が人物カメラマンとしてスタジオで写し描きたいのは、そこに流れる皆様の「こころ」。
緊張感も、照れも、嬉しさも、楽しさも、やんちゃも、あどけなさも、言葉では表現しきれない瞬間にシャッターをきります。 もちろんお客様が「きれいにうつしてほしい」と願われるこころもうつします。
そしてそれを知るために、いつも自分のこころをクリアにします。
クリアにする方法は「全てに感謝する」こと。小さなことから大自然の恩恵まで思い出して。
働き者の母親も、いつもにこやかなスタッフも、父との思い出も。
一番幸せな時は「いつも今」の私でありたいから。

明日も早朝一番は「おちごさんまいり」の男の子たち。着慣れない衣装を前に今頃はわくわくして寝たのか、ドキドキなのか。ちょっぴり、びびってるかも。
お家の方も準備や段取りに必死だろうし、そんなたくさんの思いがすごく楽しみです。
さあ、私も明日の用意して寝ないと!

だんじりをひっぱてくれる皆様。どうぞお怪我のないように頑張ってください。
                                              ハセガワ
今が幸せ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

フォトスタジオシミズ

Author:フォトスタジオシミズ
フォトスタジオシミズの撮影日記
皆様に会えた喜びを綴っています。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ